採算計画から共に企画を進めるECサイトの導入
ショップサイトは、無料で利用できるサービスやモール型(Amazon、楽天市場、Yahooショッピング等)のサイト、ショップページやカート機能を月額サービス等で利用するものなど、さまざまな運用方法があります。弊社では、どのような形式でショップサイトを運営するのが良いかをヒアリングを通じた意見交換やご提案をさせて頂きます。大きく分けると「既存サービスを利用するケース」と「自社でショップサイトを構築するケース」の2つに分かれます。「自社でショップサイトを構築するケース」ではCMSを利用することで、運用開始後の自由度が高く、ランニングコストを抑えられること等で選ばれることが多いです。
CMSを利用した自社ショップサイトの導入と機能紹介
- 情報発信、商品管理、受注管理等を行える管理画面付きホームページ制作(CMSを導入)を行います。
- ※CMSとは、Web上の管理画面からサイト情報を管理・更新をできるシステムなどを表す用語です。
- クラウド上でサイト管理をできるため、テレワークにも対応しています。
- スマートフォン表示にも対応しており、販売機会・購買機会の向上が見込めます。
- 商品の写真撮影や文章作成などはオプション(要見積)となります。
- 運用開始後のアフターフォローやアクセス解析も行っています。
ECサイト導入により、既存の商圏外の方にも商品購入を24時間行える「お店」を開くことができます。
小売店の売上拡大、製造業の販路開拓にも貢献でき、生産性・収益率の拡大へ繋がります。
詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせはこちら